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お申込みの流れ

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ご利用いただける方

対象となるのは、介護を必要とされる65歳以上の方のほか、特定疾患(脳血管疾患・糖尿病性神経障害など16の疾病)によって介護が必要な40歳から64歳までの方です。

大阪城ケアホームは介護認定を受けられた方にご利用していただく施設です。

  • ご利用までの流れ
  • 利用のご相談
  • ケアプラン
    作成在宅サービス希望
    の場合のみ必要
  • お申込み
  • 面接
  • 利用判定会議
  • ご契約
    ご利用開始

ご利用申込み手続きについて

  1. 1利用のご相談

    お電話またはご来所にてお気軽にご相談下さい。 (月曜日~土曜日 午前9時~午後6時)
    支援相談員がサービス内容や申し込み方法、書類等について説明させて頂きます。
    また施設内のご見学もしていただけます。利用手続きに必要な書類をお渡しいたします。
  2. 2お申込み

    ①、の相談時にお渡しした書類等をご提出下さい。

    【提出書類】

    1. ① 利用申込書
    2. ② 看護サマリー
      (入院・入所中の方のみ)
    3. ③ 健康情報提供書
    4. ④ 胸部レントゲン・心電図
  3. 3面接

    ②、の書類が揃いましたら、面接の日時をご予約下さい。
    • ・ 月曜日~土曜日
    • ・ 午前10時~午後5時
    • ・ 所要時間1時間から1時間半程度
    • ・ 面接には、ご本人様とご家族様 ご一緒にご来所いただきます。(※来所できない場合はご相談下さい。)
    • ・ 介護保険証・健康保険証・後期高齢者医療被保険者証をご持参下さい。
      (その他、介護保険負担限度額認定証などお持ちの方)

    ご本人様は理学療法士または作業療法士の診察を受けて頂きます。
    家族様にはご本人様の状況をお聞かせいただき、利用契約書や施設利用の際の留意事項についてご説明します。
    施設内をご案内させて頂きます。

  4. 4利用判定会議

    ご利用の可否を決定させて頂きます。
    書類・面接の結果をもとに、医師・看護師・介護士・理学療法士・作業療法士・管理栄養士・介護支援専門員・支援相談員らにより、ご利用して頂けるかの可否を決定いたします。
    判定結果が決定しましたら、お電話にてご連絡させて頂きます。ご利用いただく場合は、利用開始日などの詳細を相談させて頂きます。

ご契約・ご利用開始